夢を諦めきれない無職っぽいオジサンがいるのです

20170122-01

:2014/01/27(月) 09:47:29.33 ID:

最近のテレビはセレブ出過ぎ。
セレブばっかみてると鬱病になっちまう。
かといって下を見てると、レベルが引き下げられる。
夢をあきらめきれない大人を見ると、嫌な気持ちになるじゃん。
どうしたらいいんだか。
そりゃ、無職のおじさんが増えてもおかしくない風潮だけど。
:2014/02/28(金) 10:58:41.54 ID:

>>1
>>夢を諦めきれない無職っぽいオジサンがいるのです
若いな。あなたも、そうなる可能性は決してゼロではない。
:2014/01/27(月) 11:02:42.62 ID:

幼児的万能感を捨てられなかった大人たちがもがいているのです。
自分の可能性を捨てきれないのです。
:2014/01/27(月) 12:15:21.38 ID:

夢をなくした者ほど恐ろしい者はない。彼らの多くは第二の夢を
むりやりみつけ、今度こそはかならず成し遂げようとするが、うまく
いかず、それでも第一の夢のように挫折するものかとしがみつく。
・・・・それが悲劇を生むんだよ!

:2014/01/27(月) 12:31:20.17 ID:

三流週刊誌バカおばはんの景気や企業状況もみれない妄言の数々
:2014/01/27(月) 12:45:48.16 ID:

新聞の主観まるだしの第一報を信じ込むおばはんの素直な邪悪さ キケンんんんんんんんんんんん
:2014/01/27(月) 13:46:14.09 ID:

夢を追いかけるなら結婚してはいけない。
夢を追う者はもっと覚悟を決めるべきだ。
:2014/01/27(月) 14:12:57.51 ID:

子供は金メダリストしか尊敬しない。銀メダリストなんて
負けた人、って位置づけ。金メダル以外はメダルじゃない。
:2014/01/27(月) 17:15:35.39 ID:

人生ああすればよかった、と思っているのは、やり直せない状況に
なったから。結婚に失敗した女をみて自分を慰める。夫が無職だけど
離婚できない女とか。
:2014/01/27(月) 17:30:47.39 ID:

壮絶な輪廻オナニー
:2014/01/27(月) 18:45:33.55 ID:

仕事ができる女性は容姿も美しい人が多い。恋も仕事も女性は
美しいことが有利なのです。醜い女性は、仕事も恋もだめ。
ハズレ男と結婚した女ってたいていブスだし。
:2014/01/27(月) 18:54:46.83 ID:

人生80年というが、
実質的に40歳くらいで人生は決着がついているものです。
自分の人生を振り返って、成功だったといえるだろうか。
:2014/01/27(月) 19:09:43.00 ID:

40代派遣社員がワンピースおじさんとよばれないための10の方法を週刊誌おばはんが開陳くれるそうです
:2014/01/28(火) 00:48:20.27 ID:

離婚は人生の再出発。新しい門出と言える。再スタートをきるために
は、若さと勇気が必要。若さはしかたないが、勇気だけは気持ちしだ
いでなんとかなる。
:2014/01/29(水) 21:07:25.09 ID:

おばはんの自己紹介と他者批判にどうようするスレ通行人
:2014/01/31(金) 23:59:26.46 ID:

社会人にとって、収入とは「戦闘能力」である。
強さ、と言いかえてもいい。年収の高い男性はかっこいい。
:2014/02/01(土) 00:06:38.17 ID:

戦闘能力0のおじさんとおばさんが週刊誌片手に社会批評しとるわけだな
:2014/02/01(土) 12:18:54.44 ID:

親の介護したくない。私の父親は心臓病でもう20年くらい無職。
母が生活を支えているが、母になにかあったら、私が介護とか
全部するのかな?
:2014/02/01(土) 12:57:45.17 ID:

そんなの当たり前でしょ。 今の内から覚悟しときなさいよ。
:2014/02/02(日) 12:27:26.33 ID:

自分には才能があると思っているうちが華。
幼児的万能感だ。結局、才能なんてないんだ。
:2014/02/02(日) 15:39:34.42 ID:

「人生は後悔する時期のほうが長い」
私のこれまでの人生の結論です。
憂鬱な日々に、私の人生はくじけそうになる。
あのとき、ああすればよかった、人生の後悔ばかり頭に浮かぶ。
人生は嫌なことばかり。何のために生まれてきたのだろうか。
こんな人生なら生まれなかった方がマシ?
:2014/02/02(日) 16:01:37.22 ID:

ナルシストの増加について気になる。
自分の可能性を否定できないのは人間らしいところなのかも
しれないが、根拠のない自信を持ちつづけることは、
歳とってからやっかいなことになる。
ナルシストが増えているのは、全世代的な現象のように思える。
ナルシストを目覚めさせる方法とはなにか?
:2014/02/02(日) 19:12:22.61 ID:

自分の人生を悲劇だとネットで叫びつづけるおばはんとはナルシストなんであろうか?
:2014/02/02(日) 19:42:56.65 ID:

うちの父親がずっと無職で家でパジャマ姿でいつもダラダラしてる。
:2014/02/02(日) 22:33:17.14 ID:

子供たちは負け組大人をバカにしすぎ。
近所に無職のおじさんがいると汚い醜い下劣な生き物を見るような
目でみる。あだ名をつけて見下す。石をなげつける。
そうしておじさんを追いつめる。子供たちは残酷だよ。
無職のおじさんを見下す子供たちってどんな心理なんだろうか?
:2014/02/02(日) 23:49:14.00 ID:

子供は、どこかでいつの間にか大人のしている事をよく見ているもの。
大人の真似をしているだけで、大人はその事に無自覚過ぎる。
:2014/02/04(火) 21:40:24.94 ID:

馬鹿が糞スレしか建てられないのは分かりきった事だが、どうしてこういう根拠もない妄想丸出しの糞スレでドヤ顔できるんだろうな
まぁこういう気違えた馬鹿が心理学板に乗っ取ってしまったから、こういうのが出てくるのは仕方ないといえば仕方ないが
:2014/02/25(火) 18:51:29.30 ID:

夢を追う若者に休日は存在しない。毎日、24時間、
夢を叶えるための時間になる。しかし、夢をなくした中年には
休日ばかりが存在している。仕事をしていても、毎日が
連休である。夢をなくしたものの人生そのものが余生だ。
懐かし漫画なんて読んでて、未来を切り開けるはずはない。
:2014/02/26(水) 15:50:33.28 ID:

リバイバル企画だなババア
:2014/03/10(月) 09:59:28.72 ID:

夢があるうちは
恋愛しないほうがいいんかな
:2014/03/13(木) 06:01:32.72 ID:

国際学院高校出身の金子翔はウザいよね
:2014/03/13(木) 18:31:08.39 ID:

さささ
:2014/03/13(木) 23:17:26.12 ID:

最近の若者は夢や理想も無くて働かないけどどうして?
学校も行かないし。
親といつまでも同居して庇護されてるのに一人前だと思ってるの?

職場の上司と酒飲めないのね。

:2015/10/16(金) 13:07:17.19 ID:

戦ってる人のことを戦わない人が笑うだろう、なんて歌があったね。
夢をあきらめない人間が実はうらやましかったりするんじゃない?
夢をあきらめてしまった人間にとっては、ね。
:2015/10/22(木) 19:00:05.73 ID:

なるほどね
:2015/12/23(水) 17:16:10.19 ID:

 えっちなまん子 http://www.hayatacamera.co.jp/services/miyazaki/index.html
:2015/12/29(火) 02:43:31.87 ID:

今も心はトレンディですが何か?
:2015/12/31(木) 02:01:08.94 ID:

◇いったい!どこへ行けば。何を成し遂げれば、、、、。。
世間は認めてくれるのか。勉強、仕事、肩書き、才能、、。
自分の価値、誰かに認められたくて、恐れ、焦り、走り、追い立てられるように生きる。
長く走ってきた人も、走り始めた人も、両手を広げてあなたの存在価値を無条件に
受け止めてくれるお方がたった一人、います。この放送にて出会えるでしょう!!(※この放送主さんの事じゃないですよ)
敷居無し 気難しさ無し。Q-CHAN牧師の伝道部屋生放送in ニコ生毎朝7時&毎晩8時より 約6年間ほぼ毎日放送中!
(人は見た目ではありません!心です!)
 (朝の町にて)
「墜落事故で臨死・そこで見たものは?」等など
権威権力、組織・拝金主義、プレッシャー等なんにもありません。 ※偽HPあります゜・:.。

引用元:

  • http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/psycho/1390783649

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする